2009年03月11日

ちいさいSAS ぶっしょく編

IMG_0378.JPG
じ、銃が効かない!? く……来るな! 来るなああああ!!

※写真はただのイメージです。



 上の写真とはまったく関係ないうえにただのフィギュアの話です。長いのでたたみます。
 これからフィギュア談義も彼らにまかせることにしようかしら。そのほうが自然だ(?)。

 続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:06| Comment(0) | ちいさいSASシリーズ

2009年02月28日

ちいさいSAS おみやげ編

IMG_0367.JPG

隊員A:うへへへへ。オーナーが帰ってきたっすよ! これみやげなんですって。えへへへへ……。

IMG_0369.JPG

隊員A:しかし写真写す前に値札シールくらいはがせよな。


帰ってきました。
写真が多いのでたたみます。
ちょっと失敗して暗い写真ばかりになってしまいました(内容はノーテンキ)。
  
 続きを読む
posted by モロクっち(諸口正巳) at 23:16| Comment(2) | ちいさいSASシリーズ

2009年01月10日

ちいさいSAS おおよろこび編

IMG_0334.JPG 喜べ、隊員A。

IMG_0308.JPG 隊員A:誰?

IMG_0334.JPG 何言ってるんだ、ほら、毎日いっしょにオーナーに手荒に扱われたり貯金箱の警備を任されたりしてるじゃないか。


IMG_0308.JPG 隊員A:あぁ、ストラ隊長! どうしたんすか、ガスマスクなんかかぶっちゃって。

IMG_0334.JPG ストラ隊長:気分の問題だ。それより、オーナーが我々の箱を物置から引っ張り出してきて、中に突っこんだままにしていたパーツを回収してきたぞ。これが銃パーツだ。

IMG_0335.JPG

隊員A:あッ、すげえ!

ストラ隊長:なぜか各セットにMP5が2丁ずつ入っていたようだ。まあ、MP5はバリエーションが多いからな。SASと言えばMP5って感じだし。

IMG_0330.JPG

隊員A:すげえ、やべえ、これクソカッコいくありません!? やべえ超かっけえ! サプレッサーやべえ!

ストラ隊長:いいよなこれ。銃声が「スパポポポポポポ」ってなるんだよな。

隊員A:おれ、今日からこれ装備して突っ立ちます!

ストラ隊長:男前になるぞー。よかったなー。……ところでおまえの顔ってどうなってるんだ? 男前か? 自分は一度も見たことがないんだが。

IMG_0332.JPG

隊員A:顔出しNGでお願いします。

ストラ隊長:芸能人と結婚した一般人みたいなこと言うなよ。

IMG_0308.JPG 隊員A:典型的なイギリス人顔です。素顔にするのがめんどくさいのもありますけど、この口調とイメージが合わないんですよ。ハタチ前後って感じするでしょ? でも顔は20代後半なんすよ。

IMG_0308.JPG ストラ隊長:初セリフが「なんすか、敵襲すか。」だもんな。

IMG_0308.JPG 隊員A:これかぶってるときがいちばん自分らしくなれるときなんです。

IMG_0308.JPG ストラ隊長:雑誌のインタビューに答える芸能人みたいこと言うなよ。

posted by モロクっち(諸口正巳) at 13:14| Comment(0) | ちいさいSASシリーズ

2009年01月03日

銃創だらけの正月

 自慢できるようなことではまったくないのですが、とうとうCoD4をノーマルモードでクリアできました。やっと普通FPSプレイヤーになれました。普通、このゲームで自慢していいのはベテランモードをクリアした人くらいです。たぶん。
 以下、追記にてこの喜びをあのひとたちを通じて語ることにしました。

 
 ちいさいSAS省エネ(手抜き)バージョン
posted by モロクっち(諸口正巳) at 18:10| Comment(3) | ちいさいSASシリーズ

2008年12月22日

ちいさいSAS にんむ編

IMG_0318.JPG

ストラ隊長:こちらブラボー3、目標を確認した。

(ザザッ)本部了解。(ザッ)

隊員A:本部なんかあるんですか。それと珍しいすね、隊長がちゃんとガスマスクかぶるなんて。

ストラ隊長:気分の問題だ。空気読め。

隊員A:すんませんした。

ストラ隊長:これが最新鋭ハードXbox360か。

隊員A:意外と小さいですね。

ストラ隊長:本部がCOD4をプレイしてみろとうるさい。実行に移すぞ。

隊員A:了解。



(2時間経過)



隊員A:これ操作メチャクチャ難しいっつーか、めんどくせーんすけど。

ストラ隊長:10時間もやれば慣れるだろう。何事も訓練だ。


(さらに2時間経過)


IMG_0322.JPG

隊員A:あぁ! もう、またかよ! 隊長、AK見つけたら脊髄反射で拾うのやめてください!

ストラ隊長:すまん、つい。

隊員A:初期装備なら弾300発以上あるし精度高いのにそのへんに落ちてるのはヘタしたら100発切ってる上にAKなんかアイアンサイトだからエイムしづらいんですよ、なに考えてんすか!

IMG_0323.JPG

ストラ隊長:おまえAKきらいなのか?

隊員A:きらいすよ! だってテロリストと共産主義の象徴じゃないすか! おれたち対テロ部隊ですよ、しかもAK反動やたらデカイしいいことないです!

ストラ隊長:カッコいいじゃん。

隊員A:とにかくM4拾い直してください、早く! 死ぬでしょ!

ストラ隊長:……待て、さっきからあの収納ケースの裏からこっちを見ているやつがいる。

隊員A:またそんなごまかそうとして――

IMG_0326.JPG

隊員A:おわー、なんだこいつ!? 隊長! 射撃許可射撃許可!

ストラ隊長:……待て、そこの箱を見ろ。

隊員A:え? ……し、CIA……?

CIAのひと:あ、どうも。

SASのひとたち:……。


つづく(たぶん)。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:02| Comment(0) | ちいさいSASシリーズ

2008年12月20日

ちいさいSAS くのう編

IMG_0312.JPG

ストラ隊長:……また取れてしまった。少しうつむこうとしたらすぐこれだ。嫌んなっちゃうなまったく。もう警備とかどーでもよくなってきちゃうな。

IMG_0313.JPG

隊員A:あ、隊長。こんなところで油売ってたん……うわっ。

ストラ隊長:隊員Aか。持ち場を離れるな。

隊員A:首だけでこっち見ないでくださいよ。

ストラ隊長:まあ座れ。

隊員A:それじゃ失礼して。……それにしても大変ですね。ぽろっぽろぽろっぽろ落ちてますもんねー、隊長の首とか手。今日は手は大丈夫なんですか?

ストラ隊長:なんとか……

IMG_0315.JPG

ストラ隊長&隊員A:あ。

隊員A:人間は何回も関節外してると脱臼ぐせがつくって言いますけど、フィギュアもそうなんでしょうかねえ。

ストラ隊長:今までそんなに粗末に扱われていたわけではないぞ。むしろ放置されていた。

隊員A:むしろ大切に扱われていた、ってくるところじゃないすか、フツー。

ストラ隊長:ところで自分のこの画に見覚えがないか、隊員A。

隊員A:もちろん。「私の夫となる者はさらにおぞましきものを見るだろう」って言ってくださいよ、クシャナ殿下。

ストラ隊長:彼女は優れた軍人だ。

隊員A:まったくです。……あ、空から巨大な手が。

IMG_0316.JPG

ストラ隊長:……外れるのもたやすければはめるのもたやすいということか。

隊員A:あー、いつもの隊長だ。よかった、ハハハ。ねえ、そろそろ貯金箱の後ろに戻りましょうよ。

ストラ隊長:そうっと移動するぞ。そうっとだ。

隊員A:はいはい、了解です。ほんと大変ですよね。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 19:22| Comment(2) | ちいさいSASシリーズ

2008年12月18日

ちいさいSAS あきれはてる編

IMG_0309.JPG ストラ隊長:隊員A、気をつけろ。

IMG_0308.JPG 隊員A:なんすか、敵襲すか。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:オーナーの機嫌が悪いのだ。テンションが低いとも言う。

IMG_0308.JPG 隊員A:人間って上がったり下がったり大変ですよねー。おれフィギュアでよかった。ただ突っ立ってりゃいいんですから。で、なんかあったんですか?

IMG_0309.JPG ストラ隊長:見ろ。


IMG_0310.JPG

隊員A:あぁ! とうとうやっちまったんですかあのオーナー! これCOD4じゃないですか、おれたちSASのゲームじゃないですか! つーかこれ、このケースのまばゆい蛍光グリーン……Xbox360のソフトですよ!

ストラ隊長:そうだな。

IMG_0308.JPG 隊員A:なんでこれが居間になくてオーナーの自室にあるんすか。テレビは居間にしかないんですよ。本体だって居間でしょ?

IMG_0309.JPG ストラ隊長:本体はない。

IMG_0308.JPG 隊員A:はァ!?

IMG_0309.JPG ストラ隊長:ゲオめ。「広告の品」「新品あります」シールを貼ったダミーを棚に置いてあったのに、オーナーがこのソフトといっしょにルンルンとレジに持っていってたら「いま本体在庫ないです」などとぬかしたのだ。

IMG_0308.JPG 隊員A:ひでえ。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:そんなわけでオーナーは今さっき結局Amazonに本体を注文していた。AmazonではCOD4新品がゲオの中古よりも安く売られているのだが、いろいろ事情があってオーナーはゲオでソフトだけ買ってきちゃったのだ。

IMG_0308.JPG 隊員A:ドジですねえ。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:バカ、口を慎め。自分のように首と手首をもぎ取られたいのか。

IMG_0308.JPG 隊員A:おれたち脆いんですよねー。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:わかったならさっさと貯金箱の警備に戻るぞ。

IMG_0308.JPG 隊員A:了解。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 19:47| Comment(0) | ちいさいSASシリーズ

2008年12月14日

うちの軍人を紹介します

 前々から言っているように一年ほど前から我が家……というか我が部屋に居座っているSAS隊員フィギュアが某テロリストリーダーにそっくりである。

IMG_0300.JPG
激似

 なので、例のBSが公開されてからというもの、今まで名無しの単なるミリタリーフィギュアだった彼はSDよろしくストラ隊長と名づけられてしまったのだった。

 時を同じくして別バージョンのSAS隊員が我が部屋に配属される。
 彼はボークス札幌の片隅で埃をかぶっていた。「特価」という屈辱的なシールを貼られ、定価以下で叩き売りされていたのだった。なんてこった。ストラ隊長はヤフオクでプレミア価格で手に入れたというのに。
 そんなわけで不遇な彼には隊員Aという名前が与えられたのだった。

IMG_0302.JPG
隊長より前に出てどうする

 ガスマスクです。

IMG_0303.JPG
生活感あふれる戦場ですね、隊長!

 ガスマスクなんです。

 もちろんストラ隊長もガスマスクなのだが、例のBSが公開されてからというもの、ずっと素顔をさらしているのだった。

「坊主頭で碧眼の白人男性が黒い軍服を着ればどんなフィギュアでもストラになるんじゃないか?」

 そんな冷静なツッコミなぞ軍人に目がくらんだモロクっちはものともしない。

IMG_0298.JPG

 普段、彼らには貯金箱周辺の警戒にあたってもらっている。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 16:42| Comment(4) | ちいさいSASシリーズ