2012年09月14日

新月が昇る日

 昨日e-honさんとラノベの杜さんにいつの間にか情報が上がっていて驚きましたが、本日C★NOVELS公式サイトも更新されました。

『新月が昇るまで4 針の上の光』は、10/25発売です。

 校正もほぼ終わりまして、だいぶ落ち着きました。
 もともと目安は5月末、最長で6月末という締切設定だったのですが、なぜだかなかなか筆が進まなくてとても苦労しました。設定のつじつまが合わなくなったとかそういうことではなくて、むしろ最初から最後まで流れは全部決まっていたのに、不思議と書けなかったのです。でもスランプというわけでもなかった感じがしないでもありません。
 そんな有り様だったので初稿ははっきり言ってグダグダだったのですが、さすがプロの編集者、担当さんのご指示のおかげでブキミなくらい友情ものの小説としてすっきりまとまりました。今シリーズはいつも以上に担当さんとの二人三脚でした。
 内容につきましては発売後に語るとします。
 とりあえず、終わったぞ! 終わってしまった! 寂しい! でもすっきり! そんな気持ちでいっぱいでございます。
 今回もkaya8先生がすばらしい表紙を仕上げてくださいましたよ。

 さらに、実は11月〜12月頃にはもしかしたらという原稿がまだ現在進行中です。
 こちらはこちらでブキミなくらい筆が進んでおり、残すところ3万字程度となりました。
 早く詳細をお伝えしたいなーとうずうずしております。頑張ります。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 18:25| Comment(0) | お仕事状況
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: