2012年07月10日

ちいさいSAS くうはくのじかん編

■ちいさいSASとは?

 モロクっちの日常生活をミリフィグたちが面白おかしくくだらなく代弁するというただの人形劇です。
 なぜか人気で「もうやらないんですか?」というメールまでいただいてましたがやってませんでした。

■とうじょうミリフィグしょうかい

 全員ローザミスティカで動いている。
 モロクっちのことはオーナーと呼んでいる。誰もいないはずの部屋内でゴトッと音を立てたり、いつのまにかポーズや位置を微妙に変える程度のスーパーナチュラルな力を持っているようだ。

・ストラ隊長
 黒ずくめでガスマスクかぶってないひと。
 ミリフィグの中でいちばんの古株。ヤフオクにてプレミア価格で購入された。
 口調が安定しないくらいボケている。
 メディコムトイ:Real Action Heroes S.A.S. Practice Ver.

・隊員A
 ガスマスクかぶってるひと。顔出しNG。エジンバラ出身。
 札幌ボークスで特価セールされていたところを引き取られた、屈辱の過去を持つ。
 子供っぽいがツッコミ役である。
 メディコムトイ:Real Action Heroes S.A.S. Ver.2

・大佐
 ナチスドイツ好きなら誰もが知っている、隻眼の大佐。
 顔は史実の彼ではなくある俳優にそっくりだが、許可を取っていないようだ。
 予約までして購入されたとくべつなそんざい。
 上官になってほしい軍人No.1な、話のわかる性格である。
 DID:クラウス・フォン・シュタウフェンベルク



 それではおさらいもすんだところで、追記からどうぞ。








IMG_0657a.jpg

ストラ隊長:久しぶりだなー。

隊員A:ですねー。でも、ここに出るのは3年ぶりってだけで、毎日いっしょでしたよね。

ストラ隊長:なんでまた急にオーナーは……。

隊員A:『トイ・ストーリー3』観たからじゃないすか?



IMG_0660a.jpg


隊員A:あ、でもようやく壁に棚つけたんですよね、棚。

ストラ隊長:自分のとなりにいるのはいったいなんだ。腕が6本もある。

隊員A:動くアシュラゾーですよ。しかしほんとに並べただけって感じですねこれ。殺風景だ。

ストラ隊長:安定した自立ができるフィギュアしか並べられなかったらしいな。落ちたらコトだ。


IMG_0662a.jpg


大佐:やあきみたち。

ストラ隊長:おお大佐(ビシッ)。

隊員A:ちーっす。

大佐:…………。

ストラ隊長:…………。

隊員A:……なんすか、大佐。

大佐:私を見て何か気づいたことはないかね。

隊員A:トム・クルーズに似てます。

大佐:それは今に始まったことではない。

ストラ隊長:軍帽どうしました?

大佐:それだよ。オーナーがなくしてしまったんだ。

隊員A:エエェェエエ!

ストラ隊長:お前それ自分の名前かけたギャグか?

隊員A:ちがいますよ! とにかく、探しましょう。


IMG_0664a.jpg


(みつかりませんでした)


隊員A:大佐、落ち込んでたなあ……。いつの間になくしたんだろう……。

ストラ隊長:オーナーにも心当たりがないらしいな。人間にとってはそこがホラーだ。

隊員A:確かに、3年間ほとんどさわってなかったですもんね。

ストラ隊長:そういや、自分のガスマスクもないんだよな。

隊員A:はァアアア!? おれたちガスマスクなかったらただの軍人すよ!!

ストラ隊長:いいじゃん軍人だもん。

隊員A:ちがうでしょ! おれたちゃ誇り高きSASでしょ! ガスマスクのねえSASなんてただのブタすよ!!

ストラ隊長:いやお前そこまでじゃないだろ。それに自分いつも顔出してるし。


IMG_0663a.jpg


ストラ隊長:……ああ……でも、なんか不安なような気がしてきた……。

隊員A:オーナーはどこにもやった記憶がないってんですから、どっかにやったのは隊長ですよ。

ストラ隊長:夏だからって怖いこと言うなよ。




 ほんとにどこにやってしまったのだろう。悲しい。

posted by モロクっち(諸口正巳) at 16:33| Comment(0) | ちいさいSASシリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: