2012年06月24日

ここからが本番だ(遅い)

 ワーイ原稿が10万字超えましたよ。
 今お話はどんな感じかって? 人が死んでいる場面です。
 しかし締切は一応6月末。冷静に考えても慌てふためいて考えてもどう考えても間に合いません。でも、最悪来月下旬までもつれ込むかと思っていたけど、どうやら来月頭にはかたちになりそうな予感です。
 ノートに鉛筆で書いてからPCで清書というやり方にしてから、今までの停滞が嘘のように仕事がはかどりました。二度手間ではあるんですけど、これが急がば回れというものか。
 あと、合間合間で無理やり映画を観ているのも、たぶんわたしにとってはよいやり方のようです。
 本も漫画もアニメもやらずに(酒も煙草も女もやらない、の節で)、ひたすら映画ばかり観ている人間ですから、このほうがかえって脳内の創作クラスタを刺激するのでしょう。たぶん。
 でも近所のレンタル店総当たりしたのに『惑星ソラリス』がみつからなくて、仕方なくクルーニー主演のリメイク版『ソラリス』を借りてくるはめになりました。
 観たいスプラッターも置いてないし、これはいよいよネット宅配レンタルに手を出すときがきたか。
 しかし今は前述のように修羅場でありますので、レビュー等は原稿が片づいてからにします。
 それではしばしご歓談を。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 22:24| Comment(0) | お仕事状況
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: