2012年01月17日

鋼鉄の少女、出陣

 中公さんの公式サイトが更新され、『新月が昇るまで2 鋼鉄の少女』の表紙と情報が公開されました。
 が、立ち読みしようとするとブラウザが固まってしまいます。Adobe Readerを最新にしてみたのですがやっぱりダメでした。
 しかしiphoneで確認したら何の問題もなかったので、どうやらわたしのPCに問題があるみたいですね。前にもAdobe Readerの更新怠ってたらPCの調子がとても悪くなって、最新にしたらすっきり全快したことがありました。相性が悪いのかなー。


 さて、冒頭20ページで確認できるとおり、本作品における〈鋼の同胞〉の登場です。諸口作品群のスターシステム的な称号、〈鋼の同胞〉。このシリーズではどんな人間がこの称号を冠しているのか、どうぞお楽しみに。
 また序盤の視点がパヴォランテ側なせいで、立ち読みでは主人公陣未登場。
 今回はサンナとニム中心で話が進みます。
 なんだその妙な組み合わせはと思われた方にこそ、この2巻を読んでいただきたいです。
 そして表紙がおんなのこですよ!
 いまどきのラノベみたいですね!
 中身はちまみれですけど! そもそも冒頭に登場するのがむさ苦しい戦士たちばかりです。
 ではでは、来週発売の新刊、どうぞよろしくお願いします。

 実は先日終わった原稿というのは、3巻の初稿でした。下旬あたりから調整と改稿が始まります。
 だんだんスケジュールきつくなってきたなあ、あんなに余裕あったのに……。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 20:44| Comment(0) | お仕事状況
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: