2012年01月12日

さて明日も書こうか

 ようやく!
 ようやく本来なら先月末締切だった原稿が完成! 担当さんに送信!
 この氷点下15度の中ルームウェアで外を走り回りたい気持ちです!
 11月中旬から新しい職場でバイト始めて、こりゃ原稿遅れるだろうなと思ってたら案の定遅れてしまったのですが、たぶんバイトやっててもやってなくても遅れた気がするんです。カンですけど。
 まあ、この原稿がかたちになるのは5月以降だと思いますけどね。
 さて次は2月中旬締切の原稿です。
 ……でも、1日くらい休んでもいいよね……。
 11月中旬から毎日、文字どおり朝から晩まで働いてるのに、ぜんぜん貯金も貯まらないし実家からも出て行けないなんて、こりゃもしかしてワーキングプアってやつでしょうか。
 最近はドール用品も買わなくなっちゃって、ゲームもろくにやってないし、毎日バイトと執筆のために生きてるようなものです。
 ただ今のところ、この生活がつらいとは感じないのが救いでしょうか。


 ゲームと言えば、年末にテレビにふとインベーダーゲームが映ったことがありまして。
 それを見た母が「なつかしい! やりたい!」と騒ぎだしたのです。
 ずっと前から家にありますけどと答えました。
 インベーダーゲームといえばタイトー。わたしは数年前ダライアスやりたさにタイトーメモリーズを上下巻とも購入していたのです。
 そのため年末から今日まで、居間には久しぶりに引っ張り出されたPS2の姿があります。
 父はその昔たいそうインベーダーゲームがうまかったそうですが、残念ながら今では見る影も……(笑)。両親の新婚時代の思い出らしいです。
 わたしも仕事の合間にダライアス外伝プレイして年末年始を過ごしましたが、やっぱりG.T.は偉大なるものです。湯水のようにクレジットつぎこまないと勝てやしない。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:46| Comment(0) | お仕事状況
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: