2009年10月06日

ちいさいSAS まつり編

IMG_0308.JPG 隊員A:た、たいへんな情報を……入手し……げふッ、ゴホ……ッ!

IMG_0309.JPG ストラ隊長:どうしたワーデン軍曹!

IMG_0308.JPG 隊員A:お、おれは……たいいん……エーです……。
 

taisa.jpg 大佐:アー君! 貴殿の死は無駄にはしない(ビシ)!

IMG_0308.JPG 隊員A:死んでませんよ! オーナーは心臓止まるところだったみたいですけど!

IMG_0309.JPG ストラ隊長:いったいどうしたんだ?

IMG_0308.JPG 隊員A:み、見てください! これを!

おっと、ムービーにつき音量注意だぜ!

IMG_0309.JPGtaisa.jpg 「「おお!」」 

IMG_0308.JPG 隊員A:やりました! 『モダン・ウォーフェア2』ついに発売です! なぜか今回の発売元はスクエニみたいですけど、これはきっと前作が大々ヒットしたから大企業が目をつけないはずはないはずなわけで、当然の大人の事情といえるでしょう!

taisa.jpg 大佐:うむ、しかしムービーを見る限りでは翻訳はきわめてまともだ。大きな企業が大きな金をかければ、翻訳作業も手早く堅実に終わろうというもの。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:力を入れてもらえるに越したことはない。

IMG_0308.JPG 隊員A:し、しかも、Wikipediaの項目もかなり詳細に記されています。(こんなに早く詳細が記述されていることに)陰謀を感じないこともないんすけど、ななな内容を読んでくださいよ!

IMG_0309.JPG ストラ隊長:……なん……だと……?

taisa.jpg 大佐:ソープ・マクタヴィッシュが上官として登場するだと……!? 製作側はファンの心を読みすぎている!

IMG_0309.JPG ストラ隊長:すでに死亡フラグが立ってしまった気がしますが

IMG_0308.JPG 隊員A:そそそソープったらこのおれが風貌のイメージだったでしょ!? そそそそれがフィギュアが出るとかで! それがコレなんです!

IMG_0309.JPG ストラ隊長:……この期に及んでも顔がよくわからないとは、徹底しているなソープ!

taisa.jpg 大佐:ふむ……。何やら出で立ちがSAS隊員というよりはニンジャのようなのだが、これは実在する武器なのか?

IMG_0309.JPG ストラ隊長:武器というより、装備品から見て、ただのピッケルじゃないでしょうかね。ムービー見ると雪山でのミッションがあるようですし。

IMG_0308.JPG 隊員A:せっかくSASなのになんでニンジャみたいなフィギュアにしたんだ? ソープったらM4だろ!

IMG_0309.JPG ストラ隊長:……そりゃおまえ、アメリカ人はニンジャがだいすきだからだろう。

IMG_0308.JPG 隊員A:あー納得。……って、納得していいのか?

taisa.jpg 大佐:ところでオーナーの行動は?

IMG_0308.JPG 隊員A:もちろんさっき予約してました。



 現時点でXBOX360のソフトで売上第1位です。発狂したのはオーナーだけじゃなかったってわけです。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:発売日は12月10日か。北米の発売は1ヶ月早いようだが、1ヶ月しか間が空かないと考えていい気がする。

taisa.jpg 大佐:クリスマスの時期だな。

IMG_0308.JPG 隊員A:クリスマスプレゼントにこのゲームおねだりする子供がいたらそれはそれで問題な気もしますけどねー。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:何にしても楽しみだ。オーナーのことだからまた我々を駆り出すぞ。召集に備えておかねば。

taisa.jpg 大佐:ヤヴォール!

IMG_0308.JPG 隊員A:ラジャ!
posted by モロクっち(諸口正巳) at 17:25| Comment(2) | ちいさいSASシリーズ
この記事へのコメント
ソープもですが、RAHの右京さんは予約なさらぬのかしら?とちょっぴり気になる私です。あれ、小道具も色々で楽しそうですよね。
Posted by 真尾 at 2009年10月07日 23:47
あれちょっと高すぎます(笑)。相変わらず激似なのですが……。実はネタにしようと思ってたんですがいい掛け合いが思い浮かばず。贔屓のショップサイトで見たときは吹きました。メディコムとホットトイズはちょっと話題性のあるものなら手当たり次第にやってしまいますよねー。
Posted by モロクっち at 2009年10月09日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: