2009年09月19日

ちいさいSAS ぱんふ編

IMG_0309.JPG ストラ隊長:オーナーが東京から帰還したようだ。

IMG_0308.JPG 隊員A:みやげは? みやげは?

taisa.jpg 大佐:残念ながら錦糸町に行く時間はなかったようだ。

※錦糸町に日本最高の品揃えのミリフィグショップがあります

IMG_0308.JPG 隊員A:なんだよー。じゃ、どうしておれたちに召集かかったんです?

taisa.jpg 大佐:IL DIVOのパンフについて面白おかしくもの申すためだ。

IMG_0308.JPG 隊員A:面白おかしく……。

 
 
IMG_0727.JPG

ストラ隊長:これがオーナーがゾッコン(死語)のIL DIVOか。

隊員A:全員イイ男だなあ。いやおれノンケですよ。

大佐:諜報部からの情報を軽く伝えておこう。過去にオーナーがレビューしているようだがな。

左から……

・セバスチャン・イザンバール
フランス人。4人中唯一のポップス歌手で、他3人と発声が違う。オーナーの母いわく「イケメン」。昨年できちゃった婚約し、今年双子が生まれた。

・デイヴィッド・ミラー
アメリカ人。テノール。4人中最もキーが高く、最もノリがいい。ムードメーカー。親日家で、日本語を勉強中。オーナーの母いわく「童顔」。今年夏、いきなり結婚した。

・カルロス・マリン
スペイン人。バリトン。キャラが濃いし顔も濃いし歌声も濃い。オーナーの母いわく「濃い」。たいていの曲のサビでリードヴォーカルなので、嫌でも彼の声を最初に覚えることになる。既婚。

・ウルス・ブーラー
スイス人。テノール。メンバー中唯一、ときどき音を外す(!)。彫刻のような顔立ちで日本の女性ファンをとりこにしている。オーナーの母いわく「気難しそう」。未婚だが、ガールフレンドはいるとのこと。


隊員A:できちゃった婚約ってあたらしすぎやしませんか。

ストラ隊長:子供は無事に生まれたようだが、まだ結婚していないのだろうか?

大佐:データ不足のため不明だ。しかしヨーロッパでは十数年付き合ったり同棲したりしてから不意に婚姻届を出すのはよくあることらしいからな。日本とは結婚観が違うのだろう。

隊員A:あ、よく考えたら今ワールドツアー中なんだ。急いで結婚してもあんま意味ないすよね。ツアー終わったら考えんのかなー。

ストラ隊長:スターは大変だよな。

IMG_0729.JPG

隊員A:おお見て見て隊長、あそび紙がトレペですよ!

ストラ隊長:おい、みだりに同人用語を使うな。

隊員A:すんませんした。

(ページめくる)

隊員A:おおすげえ、メンバーひとりに一枚ずつピクチャーページがありますよ! フォト光沢紙使ってるページがあるって言えばわかりやすいでしょーか。

IMG_0733.JPG

ストラ隊長:アンニュイだ。

隊員A:クールだ。

IMG_0736.JPG

ストラ隊長:アンニュイだ。

隊員A:クールだ。

IMG_0737.JPG

ストラ隊長:アンニュイだ。

隊員A:クールだ。

IMG_0732.JPG

ストラ隊長:ひとりだけアンニュイじゃない。

隊員A:こいつ……。

IMG_0735.JPG

大佐:さてアー君、この見開きページをどう思うね。

隊員A:エーです。めっちゃカッコいいっす! 壁に貼りたいくらいです。つーかこのパンフ中とじだし、この見開きがちょうど真ん中のページだから、バラして貼れって言ってるようなもんじゃねーすか!

大佐:問題はそこだ!

隊員A:はい!?

ストラ隊長:中とじだから感嘆にバラバラにして、ピクチャーページとこの見開きを壁に貼れるとオーナーは考えた。だが!

IMG_0738.JPG

隊員A:あーーー!! カルロスのウラがデイヴィッドじゃねーかこれーーー!!

IMG_0739.JPG

隊員A:しかも見開きのウラがセバスチャンかよおおおお!! なに考えてんだ、なんてページ構成だ!!

大佐:そのうえピクチャーページのデザインにも問題がある。並べてみてみるとわかりやすいだろう。

ildivo.jpg

隊員A:ん……?

ストラ隊長:わかったか?

隊員A:!! わかりました! 了解しました! デイヴィッドのページだけなぜか名前が入ってるんです!

大佐:そのとおりだ!

ストラ隊長:名前を入れるなら入れる! 入れないなら全員入れない! 統一してくれまったく!

隊員A:これじゃ壁に貼れねーじゃねーか! なんだよ、2冊買えってのか!? いや保存用も入れたら3冊か!

ストラ隊長:ところがこのパンフ2500円なんだな。

隊員A:なんてこったちくしょう!





taisa.jpg 大佐:と、オーナーは憤慨したのだが、冷静になって考えてみると、パンフというのは普通バラバラになどしないものだ。

IMG_0308.JPG 隊員A:ですよね。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:ね。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 19:28| Comment(0) | ちいさいSASシリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: