2009年08月07日

ちいさいSAS けいかく編

IMG_0621.JPG

 大佐は暑がりって設定にした。
 ドイツ人だから。
 アフリカ戦線行ってたことは無視。

 


IMG_0308.JPG 隊員A:大佐、ずいぶん暑そうすねー。

taisa2.jpg 大佐:まあフィギュアだからフリをしているだけなのだがな。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:それを言っちゃあおしまいだ。

IMG_0308.JPG 隊員A:ところで、この素体なんすけど。われらがイギリスが誇るMI5の情報によれば、オーナーはこの金髪のほうの素体を使って、ヘフテン中尉を作ろうともくろんでいるらしいんです。

taisa2.jpg 大佐:おお! 本当かね。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:説明しよう! ヘフテン中尉とは、ヴェルナー・フォン・ヘフテン中尉のことだ。要はシュタウフェンベルク大佐の副官を務めたドイツ軍人だ。しかし情報によれば、ヘフテンは大佐のことを「クラウス」と呼ぶほど親しかったとも言われている。大佐の処刑執行直前、大佐の前に立ちはだかり、大佐よりも先に死亡した。その直後大佐も結局銃殺刑に処され死亡しているわけだが、ヘフテンはそれくらい大佐を慕っていたということなのだろう。

IMG_0308.JPG 隊員A:う、うええええええん。

taisa2.jpg 大佐:照れるよ。

IMG_0308.JPG 隊員A:なんでですか。

taisa2.jpg 大佐:しかし、私の副官完成までの道のりはとても険しいと思われるのだが。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:そうですね……。とりあえずヘフテン中尉のヴィジュアルはこんな感じです。映画『ワルキューレ』の写真が多いな。しかしこうして見ると似てる俳優を使ったんだなあ。

taisa2.jpg 大佐:映画のヘフテンは終始無表情でおどおどしてる印象しかなかったが。

IMG_0308.JPG 隊員A:忠誠誓ってるのかいやいや従ってるのかわかんなかったですよねー。ドイツ軍人はみんなあんな無表情だったんですか?

taisa2.jpg 大佐:満面の笑みで写っているシュタウフェンベルクの写真もあるぞ。いや、むしろほとんど笑顔の写真ばかりだ。あと、グデーリアンもけっこうな確率で笑顔だぞ。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:しかし、なぜヘフテンを作るのは難しいんです?

taisa2.jpg 大佐:まず飾緒だ。当時のドイツ軍の副官は「副官飾緒」というものをつけていたのだ。『ワルキューレ』でもちゃんとつけている。

IMG_0308.JPG 隊員A:かっけえなー。

taisa2.jpg 大佐:カッコいいのは認めるが、飾緒パーツなどというものは売られていないのだ。つまり作らねばならない。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:しかし飾緒以前に問題があるでしょう。

IMG_0308.JPG 隊員A:なんすか?

taisa2.jpg 大佐:……ドイツ国防軍将校のフィギュアおよびルーズパーツは極めて少ないのだ。武装親衛隊のほうは数え切れないほど作られているのだが……。それと、映画『ワルキューレ』では、ヘフテンの服がやけに緑だったのも気になっている。もしかしたら参謀部は根本的に他の部隊と制服が違っていたのだろうか。

IMG_0308.JPG 隊員A:あららら。追いはぎもできねーってわけですか。

taisa2.jpg 大佐:運良く見つけても大佐だったりする。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:大佐の副官が大佐っておかしいよな……。

IMG_0308.JPG 隊員A:でも、ピンポイントで中尉ってのはたぶん存在しないでしょ。妥協も必要ですよ。

taisa2.jpg 大佐:オーナーは妙なところでこだわるからな……。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:ま、ぼちぼち地道に集めていくだろう。それまでこの素体は素体のままだな。

IMG_0308.JPG 隊員A:ヘフテン中尉になってしゃべりだすのはいつのことやらー。



taisa2.jpg 大佐:ところで、きみたちの階級はどうなっているのかね? 設定はあるのか?

IMG_0308.JPG 隊員A:おれは軍曹すよ。CoD4のソープ・マクタヴィッシュが軍曹でしたからね。したっぱSAS=軍曹というイメージがオーナーにはあるようです。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:自分は決まっていません。

taisa2.jpg 大佐:CoD4の隊長プライス大尉は大尉ではないか。大尉でいいのでは?

IMG_0309.JPG ストラ隊長:……ちょっと高すぎるような気もします。

IMG_0308.JPG 隊員A:じゃあ中尉?

IMG_0309.JPG ストラ隊長:ヘフテン中尉が来たらかぶるじゃないか。

taisa2.jpg 大佐:そうなると少尉か。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:うーん……。

IMG_0308.JPG 隊員A:……。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:大尉でいいや。

IMG_0308.JPG 隊員A:どんな心境の変化があったんだ!?

taisa2.jpg 大佐:ストラ大尉だな。了解した。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:高すぎるような気もするが……。

IMG_0308.JPG 隊員A:あーもー、めんどくせーからおれはこれからもずっと隊長って呼びますからね。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:55| Comment(0) | ちいさいSASシリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: