2009年07月10日

ちいさいSAS わるきゅーれ編

IMG_0308.JPG 隊員A:隊長から呼び出しだ。オーナーがまたなんかやらかしたな。くそ、バッドカンパニーと楽しく遊んでたのになんだってんだよー。
 


IMG_0309.JPG ストラ隊長:おい隊員A、オーナーが予約しちゃったらしいぞ。

IMG_0308.JPG 隊員A:え、マジすか。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:この人。

IMG_0308.JPG 隊員A:ドイツ人かよ!! ってか、この人あれだ、顔が完璧にアウトっつーかマジで大丈夫なんですかこれ?

IMG_0309.JPG ストラ隊長:それにしても『ワルキューレ』もすぐに公開終わっちゃったなー。こういう映画って公開すぐ終わって当然なダメ映画ってことが多いんだよな。実際どうだったのかしんぱいだ。

IMG_0308.JPG 隊員A:例外は『ミスト』すね。……にしてもこれDIDのほうが本当にしんぱいになるんですけど……。……に、似てるだけあってカッコいいすよね……。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:ちゃんと右手がついてないぞ!

IMG_0308.JPG 隊員A:いや、おれたちってなろうと思えばいつだって隻腕になれますよ。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:そっか。そうだよね。

IMG_0308.JPG 隊員A:でも、左手も指がちゃんと吹っ飛んでるんですね。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:この人もやけに安いので買おうかどうか迷ってるようなのだが……。

IMG_0308.JPG 隊員A:顔がひでえ!!


IMG_0309.JPG ストラ隊長:おまえそんなハッキリ言うなよ!


IMG_0308.JPG 隊員A:だ、だって! すでにうちに無口なアイツいますけど、顔はマトモっつーかハンサムじゃないすか。今さら悪の組織感出されても……! しかもなんなんだよこのポーズ! 闇の魔導師かよ! 今にもザキとかムドとか唱えそうじゃねーかふさげんな! しかもやたらとペイントに力入ってるし! なんなんだよ! せっかく軍服メチャクチャカッコいいのに、なんなんだよ!

IMG_0309.JPG ストラ隊長:……、まあ、その顔が原因でオーナーも迷っているのだがな……。素体だけ変更するって手もあるんだが、素体の値段もバカにできないし……。

IMG_0308.JPG 隊員A:この顔なら売れ残るでしょうから、しばらく様子見ですね。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:とりあえず大佐の歓迎の準備をしておくか。

IMG_0308.JPG 隊員A:了解。ドイツ人だけど、元ネタの人が良識人だったからたぶん仲良くやっていけるでしょうね。……ところでこのカバン、やっぱ爆弾入りなんでしょうか……。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:樫の木の椅子に座っていれば大丈夫だ。

IMG_0308.JPG 隊員A:この人がヒトラー殺せてたら、歴史はどうなってたんすかねえ……。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:どのみち戦争はなくならず、我々SASも今のように進化していただろう。

IMG_0308.JPG 隊員A:なーんかシリアスになっちまいましたねー。

IMG_0309.JPG ストラ隊長:そうだな。よし、気分転換に、オーナーの夢枕に立って1/6サイズの酒とかケーキとかおねだりしてこようぜ。

IMG_0308.JPG 隊員A:了解! うへへへ。夏はホラーの季節だぜ。おれらも勝手に動きまくりだぞ!



 こないだ、普通に座らせてたはずなのに、いつの間にかこいつらの顔が向かい合ってて、お話ししてる感じになっていましたのこと。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 22:31| Comment(2) | ちいさいSASシリーズ
この記事へのコメント
ワルキューレは、精神的に弱っちゃってるときに観ると確実に鬱になれるかと。…わたしは後半号泣しました。
なんていうか、カメラワークもあるのでしょうか。映画というかドキュメンタリーを観ているような気分になれる作品でしたよ。

好き嫌いでいうなら、わたしは(「ほたるの墓」と同じような理由で)嫌いです。
でもトム・クルーズはスゲーって思いましただよ。
Posted by たかとう at 2009年07月13日 23:20
昔ナチスドイツについて調べるのが好きだったので、シュタウフェンベルク大佐とヒトラー暗殺がどうなったかは知っていました。だからこの映画に関してもまたもや「観てないのにオチを知っている」ということに……。
脚本が『ユージュアル・サスペクツ』の人だということもわかっているので、けっこう覚悟してから(笑)挑めそうな気がします。『ミスト』は完全に不意打ちを食らいました。
「いい映画だけどいやな映画」ってありますよね。『ワルキューレ』がそんな感じのいやな映画であれば個人的に歓迎です。
Posted by モロクっち at 2009年07月16日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: