2009年05月20日

ちいさいSAS ばずーか編

IMG_0482.JPG

〈ぜんかいまでのあらすじ〉

ちいさいSASとは、メディコムトイ製のRAH SASという1/6サイズのミリタリーフィギュアのことである!
全身真っ黒で基本的に素顔を出しているのがストラ隊長、そして若干青っぽくて常にレスピレーターS10をかぶっているのが隊員Aだ!
彼らは(中略)
オーナーのモロクっちは東京に行き、秋葉原のラジオ会館ですっかり正気を失って、彼らちいさいSASにおみやげを買ってきてあげたのだった。
ひとつは彼らにとってねんがんのM4であり、もうひとつは何が入っているかわからない『バズーカ名鑑』であった。
食玩でもガチャガチャでも、とにかく引きが悪いことに定評のあるモロクっち。果たして買ってきた2箱の中に、シークレットであるジャベリンは入っているのだろうか!?

 
 IMG_0485.JPG

隊員A:なにかなーなにかなー♪

(さくさくさく)

ストラ隊長:おまえ、そのナイフいいな。

隊員A:え、これパーツセットの中に入ってたはずですよ。持ってないんですか、隊長。

ストラ隊長:…………(ポケットの中探す)……ない。

隊員A:オーナーのやつ、なくしやがったな。

IMG_0486.JPG

隊員A:おー! なんかかっけえ! えーと、あ、レッドアイだ! 名前がかっけえ武器って覚えてるぜ! つーか古い武器だし、そもそもこれバズーカじゃなくてミサイルランチャーだろ? ……ま、いいか。相変わらずすぐバラバラんなるなー。

IMG_0487.JPG

ストラ隊長:……いやな予感がする。

隊員A:これはこれでかっけえからいいや。ふへへ。

ストラ隊長:……どうも、銃器という感じがしない。ただ単にカーキ色の土管が袋詰めにされているようにしか見えん……。

隊員A:R!! P!! G!! ってやりたかったけどいいや、ふへへ。

ストラ隊長:仕方ない、開けてみるか。

IMG_0488.JPG

ストラ隊長:……。M20スーパーバズーカ……。これ……はっきり言ってカッコ悪いな……。

隊員A:プッ。

IMG_0490.JPG

ストラ隊長:貴様今笑ったろ!?

隊員A:!! い、いやいやいやいやいや! とんでもございません!! それ超かっけえっす!

ストラ隊長:ほんとにカッコいいと思ってんのか、そもそもこれ朝鮮戦争時代の遺物だぞ! くそ! 私だってR!! P!! G!! ってやりたかったんだからなー!

隊員A:た、隊長がこんなにキレるなんて……。ほんとに悔しかったんだ……。おれも悔しくなってきた! ちくしょう!



 ジャベリンほしかったです。たーまやーってやりたかったです。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:46| Comment(0) | ちいさいSASシリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: