2009年03月26日

ちいさいSAS はいてく編

IMG_0308.JPG 隊員A:はー、急に隊長に呼び出されたぞ。テンション高めだったけど、またオーナーがなんかヘンなもん買ってきたのかな?

  

IMG_0379.JPG

ストラ隊長:おお、来たか隊員A。これ見てみろこれ。

隊員A:あれ! まだipodnano壊れてないのにitouch買ったんすかあのオーナー!

IMG_0380.JPG

ストラ隊長:それが違うんだ。ここを見てみろ。

隊員A:ん? そこに何か……え?

IMG_0382.JPG

隊員A:!! こ、このitouch、電話機能ついてますよ!?

ストラ隊長:逆だろ、逆。ipod機能がついた携帯電話だ。

隊員A:そ、そうか! これが日本進出に失敗したっていうiphoneなんすね!? 持ってる人ひとりも見たことないっていうiphoneすね! お、オーナーが話題性のあるケータイに興味持つなんて……。

ストラ隊長:なにしろケータイを家に置き忘れるのが日常茶飯事の人間だもんな。

隊員A:まったくです。ケータイの意味ないです。何度オーナー不在の部屋の中にむなしく響く着信音を聞いたことか。

ストラ隊長:ipodは絶対手放さないからな。nanoは車に常備することにしたそうだ。これで部屋にケータイを忘れることもなくなるという寸法だ。

隊員A:なるほどー。あ、おれちょっと触ってみていいすか?

ストラ隊長:許可する。

IMG_0386.JPG

隊員A:! こ、これ、フィギュアの指は認識しない!

ストラ隊長:特許とってるタッチパネルなんだろう? 仕組みはわからないが、人間の指のもっとも力が加わっている部分を感知するから、キーパッドのタッチも快適なんだ。

隊員A:なんかいろいろすげえ。

IMG_0387.JPG

隊員A:箱もカッコいいすね。

ストラ隊長:アップルだからな。

隊員A:あー、ipodシリーズの箱もスタイリッシュですもんね。

ストラ隊長:というかMacのデザインもスタイリッシュだと思うぞ。

隊員A:腕利きのデザイナーがいるんでしょうね。

IMG_0390.JPG

ストラ隊長:日本製のごく一般的なケータイと比較してみるとしよう。これはオーナーの父のだ。

隊員A:うっすいなー。ちっさいなー。でも重いすね。

ストラ隊長:装甲が強化ガラスだからかもな。

隊員A:装甲って……。でも、強化ガラスて車のキーで引っかいても傷つかないらしいすね。実験する勇気ないすけど。ポケットにキーといっしょに入れといても大丈夫ってことかな。

ストラ隊長:隊員A……、話は変わるが、この箱メチャクチャ座りやすいぞ。

隊員A:ものが多機能な時代ですよねー。



 そんなわけで、ケータイ替えました。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 15:44| Comment(0) | ちいさいSASシリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: