2017年02月08日

ととのいましてございます

母「アンタどうじんしのこみけっての、もう今週じゃないの」
モ「コミティアです」
母「いいわね東京。他にどっか行くの?」
モ「なんか緊張してきて他の予定立てるどころじゃない」
母「遠足の前の小学生か」

 数日前にコミティア会場への頒布物の発送が終わりました。追跡によれば東京には無事に到着しているようです。値札も作ったしお釣りも用意したし準備はたぶん一応万端。あとはわたしが東京に行くだけです。
 冬の北海道って突然出られなくなったり入れなくなったりするんですよ……吹雪で。いつもこの時期に旅行に行くときはハラハラします。
 今回は幸い週末の天気は良いようですが……。
 あと懸念材料は相変わらずインフルエンザ。職場での流行もちょっと落ち着いたかなと思ってたら今日また感染者が確認されました(ゾンビみたいな言い方はよせ)。しかも土曜日に飲み会っていうか食事会があって、わたしも珍しくそういう場に参加したんですけど、たしか今回罹患が発覚した人も参加してたんですよね……はは……。
 わたしはマスクが苦手なのでめったに着けないのですが、ここ2週間ずっとそうびしています。うがいもしています。マスクもうがいも気休めどころかほとんど効果がないことは知っていますが、なにもせずにはいられないのです!
 東京で感染してもいい、とにかく今だけは感染・発症・ゾンビ化しないでくれ。

 それにしても本って重いですよね。
 頒布物を箱に詰めたらふたりがかりでないと持ち上げられないくらいになってしまいました。
 そこで集荷を頼んだのですが、ヤマトのおにーさんはヒョイッと片手で抱え上げたので驚愕しました。
 重くなった原因は主におまえだ! 『常夜ノ国ノ天照』!
 なんとか15冊詰め込めたのですが、手持ちでさらに3冊持って行こうかと思っていますので、サイン入り常夜は18冊となります。なんか中途半端な冊数になってしまいましたが、よろしくどうぞ。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 20:21| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
12日迄開催の渋谷Bunkamura「マリメッコ展」には行かれないのですか?
Posted by のらねこ at 2017年02月08日 23:26
もちろん行きます。
Posted by モロクっち at 2017年02月09日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: