2016年12月20日

隅から隅まで、ずずずぃーっと



『常夜ノ国ノ天照』書籍版の発売日は2017年1月31日です。
 Amazonには本日タイトル入りの書影が登録されましたが、数日前から予約受付が始まっています。
 なんですぐに告知しなかったのかというとですね……、どうも特定の店舗で予約すると特典がつくかもしれないんですよ。まだどこのお店でどういった特典になるのかはっきりしないのですが、Amazonをはじめとしたネットショップでないことは確かなんです。要は実店舗なんですよね。
 だから、わたしみたいなド田舎じゃなくて都会にお住まいの方は、ネットで予約しないほうがお得なんじゃないかなあって思いまして。
 でも予約はどんどんしていただきたいし、このカッコよすぎるカバーイラストを一刻も早く見てほしい(笑)。
 というわけで、辛抱できずに告知することにいたしました。

 この本、ネット小説の書籍版としては一般的なB6判ソフトカバーなのですが、……462ページもあります。22万字を一冊に詰め込むことになったのでえらいことになってしまいました。背幅3センチあります。
 これでもWeb版から1万字以上削ったんですけれどね。
 お値段も1500円越えと、なかなかのものになってしまいました。でも文章量で言ったら本来は上下巻くらいになるわけで、そうすると2冊で2000円は確実に越えてしまいますから、考えようによってはお得なのかも。

 装丁も凝ってくださるそうですし、口絵もあって挿絵もたくさんあって、恐らく今まで出した商業誌の中で最も豪華な1冊になると思います。わたしも今から見本誌が届くのをとても楽しみにしています。
 それでは皆様、チョイトわけあり常夜ノ荒事『常夜ノ国ノ天照』、どうぞよしなに。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 22:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: