2016年11月30日

酒はあんまり呑めません

 明日から12月じゃないですか。
 仕事が忙しくなるじゃないですか。
 ますますブログを書かなくなるじゃないですか。
 だから今日中に何か書くことにします。


 先日いきなり二次創作をpixivに投稿しました。
 自分でも何が起きたのかわからないです。
 これはにほさにです。わからない方のために説明しますと、刀剣乱舞の日本号というキャラクターと女主人公(捏造)の絡みを書いたジャンルになります。日本号×審神者(さにわ)ね。
 刀剣乱舞の主人公(=プレイヤー)は名前もなければ設定もほぼ皆無、ただ審神者とだけ呼ばれていて、あとはプレイヤーがどう妄想……いや解釈しようが自由ということになってるんですよ。
 たぶん刀剣男子と審神者のBLを望む派の方々のために、性別すら決められていないのだと思います。
 わたしは今まで審神者=プレイヤー派だったというか、主人公なんてべつに男でも女でもどーでもいい派だったんですけど、なんか急に来ました。日本号と女審神者くっついたらいいなって。たぶん年の差恋愛ばっか書いてきたからですね。
 ただわたしにとっちゃ日本号もただヒゲ生やしただけのワカゾーなんですけどね。

 刀剣乱舞の日本号についてせつめいしましょう。
 まず見た目はこれです。
 最初見たとき清掃業者の方かと思いました。
 みんな思ったみたいなのでセーフです。
 熊毛鞘の存在は知ってるけど服が黒いツナギなのがよくないんだと思う。
 わたしは外見年齢30歳前後のワカゾーだなと思ってたんですが、40代にみえるという方もけっこうおられるようなのでこいつはれっきとしたおっさんなのでしょうか。よくわからなくなってきた。
 まあこの際見た目はどうでもいいです、わたしの中では超合格なんで。

 問題はこのキャラが入手困難であることです。

 ひょっとしたら全キャラ中最もめんどくさいというか道のりが長いんじゃないでしょうか。
 おっさんはいらんイケメンだけがほしいというプレイヤーは心置きなくこいつの回収をスルーできるでしょう。しかも性能的にも、成長は大器晩成型だし装備できるものも限られるので、少し扱いづらいキャラなのです。
 おっさん好きだけが茨の道を歩まねばなりません。
 おっさん好きが何か悪いことしたか?

 もちろんわたしもまだ手に入ってません。
 なのに二次創作だけ書いてしまいましたよ。
 たぶん手が届かない憧れの存在だから書いてしまったのでしょうか……。
 しばらく刀剣乱舞にはログインすらしておらず、日本号もその入手条件からすっかりあきらめて見送っていたのですが、なんか急に来ました。
 こいつがほしい、と。

 現在夢100はログインだけにとどめて、刀剣乱舞に戻っております。
 日に何種類もゲームやるほど時間取れなくなっちゃったのがね、痛い。
 日本号取るためにはかなり運も必要……というかほぼ運なんですが、頑張ってみようと思います。
 にほさにもっと書きたいし。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 19:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: