2016年09月20日

ミッションたぶんコンプリート

 7月〜8月、1ヶ月間予約販売を受付しました『毎日がメリー・バッド・エンド』の現物が今月10日に届きました。カバー掛け、梱包の作業を終え、本日委託先のBOOTH倉庫に発送いたしました。
 BOOTH様の倉庫入荷作業は、商品の到着から7〜16日(土日祝のぞく)かかります。これまでの経験上、わたしのサークルの商品の入荷作業が完了するまで、がっつり2週間以上かかっています。納品数が多いからかもしれません。たぶん多いほうだと思います。
 そのため、購入してくださった皆様への発送が開始されるのは、見込みどおり10月上旬となりそうです。
 具体的に何月何日からの発送になるかは、BOOTH様次第のためわたしにもわかりません。申し訳ないです。

 それにしても梱包が大変でした。カバー掛けは慣れたせいかどうということはない作業になったのですが、毎度毎度BOOTH様への梱包作業に想像以上の時間がかかります。「こんなもん1時間くらいでできるだろ」と思ってたら、今回は休日をまるっと一日消費することになってしまいました。
 前回の明日廃委託の際も「こんなもん30分で(略)」と思ってたら3時間くらいかかったし。今回は明日廃の納品数よりも多かったとはいえ、まさか……まさか……6個口になるなんて。
 これから梱包には一日かかるものと考えるようにします……。
 少しでも送料を減らしたくて、120サイズの段ボールを買ってきたのですが、このサイズの段ボールにぎっちり本を詰めたら、持ち上がらないんですよ。わたしが動かせる限界は30キロということが自己分析によりわかっているのですが(笑)、びくともしなかったので30キロ以上あったということになります。
 ゆうパックはひとつ30キロまでしか送れないので、結局口数を増やすしかなくなりました。
 それもこれも毎メリの1巻と3巻がブ厚いせいです。
 誰だよ! 本棚に商業誌といっしょに並べても違和感のないデザインとブ厚さを目指しましたとか言って得意になってたヤツ! 送料だけで約8000円だぞ!

 さて、実は今回、予約をいただいたぶんよりも10数冊多めに納品しています。
 入荷完了後ショップを再オープンし、先着順での販売を行います。
 購入希望で予約しそびれてしまった方は、ご利用をご検討ください。販売開始日時は、Twitterでお知らせします。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: