2016年04月16日

東京は桜の季節

 東京に行ってまいりました。
 数日前にうっかり風邪を引いてしまい、市販の薬を飲み続けて、出発の日はだいぶ良くなったのですが、移動で疲れたんでしょう……夜にはぶり返してしまいました。夕方にはさっさとホテルに帰って寝るはめに。でも念のため風邪薬を持っていったのは正解でした。それ飲んだら今日は比較的元気になりました。
 というか暑かったです東京。おまけに桜咲いてるし……。
 桜咲いてんじゃんどういうことだよ!! って一瞬混乱したんですがそれが当たり前なのでした。桜と梅が5月にいっぺんに咲く北海道が異常なのでありました。
 せっかくだからと桜の名所といわれる靖国神社を初来訪。しかし標本木がある靖国神社です、ここの桜はもう終わってしまっておりました……。八重桜は咲いてましたけど。
 観光ではなく用事があっての上京だったのですが、その用事についてはまた後日。
 東京に着いて昼食を取っているあいだに朗報がありました。

 https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_001
 第1回カクヨムWeb小説コンテストにおいて、『常夜ノ国ノ天照』は読者選考を通過し、編集部による最終選考に進むことができました!
 これもたくさん★やレビューをつけてくださった読者の皆様のおかげです。
 ありがとうございました!

 読者選考締切日に第拾壱話を投稿してからは、更新をいったんお休みして、完結まで執筆に集中させていただいております。
 原稿は佳境に入り、来週中には仕上がりそうな感じになりました。
 コンテストの締切までの完結には間に合いませんでしたが、責任を持って完結させるつもりです。
 どうかもう少々お待ちを。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: