2017年03月31日

少女と悪魔の復讐譚

 明日告知したら嘘だと思われてしまう……。
 なので今日のうちにお知らせしておきます。

 https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/noel/

 電ファミニコゲームマガジンで連載されているフリーゲーム、『被虐のノエル』。
 このたびノベライズの発売が決定されました。
 本文担当はわたくし諸口正巳、イラストは原作者のカナヲ様です。
 有名実況主さんの実況プレイ動画も鬼のように再生され、今月からコミカライズも始まっている大人気ゲームです。
 てりやきトマト/カナヲ様とはノベライズ『虚白ノ夢』につづいてタッグを組ませていただくことになりました。
 今回はせいぜい主人公の四肢がもげるくらいで残虐描写やホラー描写はありませんが、『虚白ノ夢』同様原作を尊重し、カッコいい演出や台詞をできるかぎりそのまま文章に起こしました。
 発売日はまだ確定しておりませんが、そんなにお待たせすることはないんじゃないかと思います。

 ようやく明かせますが……わたしが年明けにパソコン買い替えたのはこのゲームをプレイするためでした。
 さすがに8年前に購入したPCのスペックと、OSがXPではまともにプレイできませんでした。ゲーム自体はノベライズの依頼が来るだいぶ前、season1公開時から知っていて、プレイしてみたんですけれど……まったくダメでした。ガクガクするし、止まるんですよ。
 スマホでもプレイできるのですが、なぜかiPhoneだと音が鳴らないんです。
 こりゃあかんとプレイを断念したところにノベライズの依頼。プレイもしてない人間がノベライズ書くなんてとんでもない。
 ということで買い替えましたが、とっとと買い替えてりゃよかったです。ゲームに限らず何もかもが超快適。

 ノベライズ化発表のまさに今日、season5が公開されました。
 わたしが大好きな人外×少女の要素、そして「復讐」というテーマ。
 それなりのPCスペックを要求されますが、おすすめのゲームです。
 各seasonは30分〜2時間くらいでクリアできます。難易度もそこまで高くはないです……PCが古くなければ(PCが古いと動作がガクガクしてアクションパートで詰みます)!
 ぜひ体験してみてください。

 ということで諸口正巳の商業誌新作は『被虐のノエル』ノベライズ。
 どうぞよろしくお願いします!
posted by モロクっち(諸口正巳) at 22:28| Comment(0) | 日記