2016年07月14日

もう一度メリー・バッド・エンドを

2016maimeri.jpg

 サイトトップ、Twitterでも告知しましたが、『毎日がメリー・バッド・エンド』同人誌全3巻の再版を決めました。約1ヶ月間予約注文を受け付けます。
 今回も通販業務はすべてBOOTH様に委託します。カバーかけだけは家族全員でやりますけど……。
 受付窓口はこちらです。
 https://mscity.booth.pm/

 今は小説本パックがあるものの、ページ数が多いのでやはり印刷代はばかになりません。わたしが石油王なら話はべつなのですが、この事前受付で必要な部数を把握してから発注させていただきたいと思います。
 でもまた思いついたときが本当にマが悪かったんですよね。来月中旬には夏コミがあるので、印刷所はどこも専用スケジュールに入ってしまっています。夏コミが終わったあとに印刷所もお休みに入るのが常なので、注文できるのは8月下旬になるでしょう。さらに早割を利用しますから、納期は3週間。届いたら家族全員で必死にカバー掛け。BOOTH倉庫に発送。BOOTHさんが商品を確認して倉庫からの発送作業が開始されるのは恐らく2週間後です。
 そのため、先払いではありますが、本がお手元に届くのは10月に入ってからになると思います。
 全巻注文すると、送料700円を含め、4000円のお支払いになります。
 すぐに手に入らないものに4000円も先払いしたくない、という方ももちろんいらっしゃると思います。
 ご予約は上記をご了承のうえでお願いいたします。

 今回の再版で、1巻は4刷、2巻・3巻は3刷です。
 まぼろしの1巻初版を持っていらっしゃる方はどれくらいいるのでしょうか……。
 実はこの1巻初版だけ印刷所がちがうので、大きさが微妙にちがうんです。新書サイズって各印刷所ごとに異なるんですよね。
 オンデマンド印刷だったのですが、妙にひらがなが「太って」いて読みにくく、紙が硬くてめくりづらかったんです。だから、それきりそこの印刷所の利用をやめてしまいました。現在、新書サイズの印刷はすべてねこのしっぽさんにお願いしています。印刷はきれいだし紙がやわらかくて、もうやみつき(笑)。
 それにしても、告知用の画像を作ってしみじみ思いましたが、最終刊でようやく灯子は笑っているのだなあと。3巻だけイラストレーターさんちがうんですけど、それでも、どんどん大人っぽくなっていっているような。気のせいでしょうかね。いや気のせいではない、そうなのだと思い込もう。


【7/15追記】サイトトップに張った毎メリへのリンク先が間違っていたため修正しました。ご報告ありがとうございました。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 21:47| Comment(4) | 日記