2015年11月11日

もうすっかり冬

「今年が終わるまであと7週間」という言葉をついさっきネットで見かけました。
 時が経つのは早いものです。
 ブログを更新しなくなって1ヶ月近く経っているとは。

 最近職場が諸事情によりものすごく忙しくなっております。わたしは本来早番のポジションなので、朝は早いものの15時〜16時には帰るという生活を送っていたのですが、最近はシフトも特別仕様となり、昼から22時までの勤務となりました。
 おとといなんか問題が起きて23時すぎまで職場にいましたよトホホ。エライ人から「残業をしないでくれ」と全職員に通達されている職場なのですが今時期はもう仕方がない。
 超大口の注文みたいなものが入ったための忙しさなのです。もちろん超大口ですから事前に連絡もあり、もともとこの時期に忙しくなるというのはわかっていました。そこで1ヶ月前から特別シフトが作られていました。
 が、納品が10日も遅れてしまったんですよね……。本来の予定ならもう修羅場は過ぎ去っていたはずなのですが、今まさに修羅場真っ盛り。

 こんな時期にわたしは東京に行くのです。あっ胸が痛む

 まさか1ヶ月後にこんなことになっているとは上司も予想していませんからね。その頃には落ち着いているだろう、とわたしの有給申請をふたつ返事で受理してくれました。わたしもホテルや航空券のチケット取ってしまっているしどうにもなりません。
 これが前の職場なら有無を言わさず働かされていたでしょうが、現在の職場はちがいます。ああよかった。
 これを見越していたわけではないのですが、忙しくなる前にさっさとコミティアの準備を進めておいて本当によかったです。
 お品書きを作ってアップする予定でしたが、それはどうも間に合いそうもありません。まあいいか。有名サークルでもないしそもそも漫画でもないし。
 頒布物もポップもすべて先週に送りました。あとはわたし自身が東京に無事に着くかどうかだ。
 14日は仕事が終わってから空港に向かう予定ですので、ここは更新できないでしょう。
 明日以降に更新できるかどうかもわかりません。
 ですから今のうちに言っておきます。

 11/15のコミティア114、どうぞよろしくお願いします!
 ご希望であればサイン入れますのでお気軽にお申し付けください。
 当日はTwitterのフォロワーさんに売り子をお願いしています。Twitterでの募集の際、たくさんの声をかけてだきありがとうございました。
 スーツ姿で黒髪でめがしんでるのがわたしです。また明日廃のカバー掛けで必死だと思います。

 心配だけど楽しみだぞ。
posted by モロクっち(諸口正巳) at 10:43| Comment(0) | 日記